SSブログ

生い立ち(31) [先天性]

この後 私は母と大喧嘩をします。

人生初の大大喧嘩です。

思えば私は 子供の頃から疑問を感じてもあまり反抗をしませんでした。

例えば‥
高校でバイトを始めた途端、お金を要求され、
私だけバイト代から数万いれていたとか

親が弟をかばうとかした時に、私お姉ちゃんだから我慢しなきゃ、
弟は末っ子だから親にとっては可愛いんだ‥とか

自分を納得させる理由を無理やり作って、気持ちを封印してきました。


弟は弟で、育ってくる過程で、色々思う事はあったと思いますが‥

そうした子育てのひずみ、情が薄く家族として体(てい)をなしていない事、
自分たちの目先の事を優先し、お互いを思いやってない事、

私たち家族に足りでない事が最悪の形で具現化してしまったのです。


私にはずっと不思議に思っている事がありました。

母は80代の今となっては、唯一血圧の薬のみ、飲んでいますが、
この年齢になるまで持病もなく、薬を飲んでいる事などありませんでした。

もちろん 私たち双子の妊娠中も飲んでいないし、
ぶつけたり転んだりした事もありません。


それなのにどうして私だけ、こんなに疾患を持って生まれてきたのか‥

細胞が分裂して胎児になっていく過程で上手くいかなかったとか、
双子ですので栄養が偏ってしまったとか、

テレビとかで耳にした事がありますが、

ロシアンルーレットではあるまいし、
そもそもどうしてそうなってしまうのか、不思議でなりませんでした。


私も子供がおりますが妊娠中って色々な事に気をつけると思うのです。

お腹に話しかけてみたり乳製品を控えてみたりetc.
10ヶ月間、大切に大切に育み出産を迎える‥

それでも私のように、先天性疾患を持って生まれてくる子がいる‥

どうしてなのか なぜなのか不思議で仕方がないのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生い立ち(30)生い立ち(32) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。