SSブログ

生い立ち(28) [先天性]

この頃、我が家もパソコンを購入します。

居ながらにして調べる事ができ、
足の事、味覚.嗅覚の事、父中心のバラバラな家族の事、躍起になって調べました。

そして、聞いた事もない単語を見つけます。
'機能不全家族' 'きょうだい児'

私には障害がありますから、弟がきょうだい児という事になります。

衝撃でした。

それから私の頭の片隅からこの言葉が消える事はありませんでした。


そして機能不全家族、以前 投稿した様に
父の機嫌の良し悪しが 全て決まる家で、

怒鳴られて育った弟と私は、自尊感情が低く、自分を認める事が苦手。

父がそうであった様に、他人にも厳しい。
弟の性格も父に似ていました。

弟には2人の子供がいました。

何故か 小さい時から長男だけ叱っている事が多く、

弟が長男を叱る
   ↓
それを聞いた父が、「叱ってばかりいるな!」と弟を叱る
   ↓
自分だって散々俺たちを叱ってきたじゃないか!と納得しない、

この様な構図の中にありました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生い立ち(27)生い立ち(29) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。