SSブログ

生い立ち(25) [先天性]

地元の学校は子供大会や地区レクが盛んな学校で、
知り合いになったママ達に地区レクの綱引きに誘われます。

地区の年配の方たちも出場するので、綱引きなら大丈夫かと参加しました。 

勝負がついて体勢を立て直し、いざ!退場という時に、
何故か、足がもつれて思い切り尻もちをついてしまったのです。

校庭の真ん中、みんな見ています。

私の足に障害がある事がこの出来事で知れ渡り、
2度と誘われる事がなくなってしまい、
これも自分にとって、忘れる事の出来ない悲しい思い出です。

私の自宅と実家は、市内の端と端、往復1時間強くらいの所にあります。

帰ってきた事により車の運転できない両親にあてにされる様になりました。

両親は、運転ができないので、“運転は神経含め、結構疲れる”‥という事自体
わからなかったのだと思います。


「此処のスーパーで安売りしているから買ってきて」
「どこどこ連れて行って」「終わったら次ここ‥」
1日つぶれるなんてざらでした。

子供の習い事や塾の送迎、部活の試合、
両親の用事を消化する事で子供の事がおろそかになってしまう‥

この頃少しおかしくなってしまい、
カウンセリングに通う事になります。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生い立ち(24)生い立ち(26) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。