SSブログ

生い立ち(24) [先天性]

2年生に進級し暫く経った頃、子供が「嫌な事をされる」と言い出しました。

聞くと、席が後ろや隣の、“給食”で、グループになる子達の様でした。

ふざけているのでは?と確認してみますが、訴えは日に日に大きくなりました。

決定打になったのは、腕に鉛筆を刺されたようで芯の先が折れ、
皮膚の下に入り込んだ状態を見たときでした。


すぐさま先生に連絡をして動いて頂きました。

これをしたのは女の子で、
後日 お母さんとその子が自宅まで謝りに来ましたが、

黒くなってしまった皮膚を気にする子供を見て、
大きく環境を変えた方がいいのでは‥と主人と話し合いをし、
私と子供だけ地元に帰る選択をしたのです。


4月から新しい学校に通える様に春休みに引っ越しを済ませ、
親子2人新たな生活が始まりました。

子供は、この学校の部活動で陸上と出会い、

上級生に 可愛いがってもらえた事、成績を残せた事、  
色々な要因が自信を付けるきっかけとなり、
いじめを克服できた様に思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生い立ち(23)生い立ち(25) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。