SSブログ

生い立ち(9) [先天性]

結局 「教育のカリキュラム」からも外れた私は、
学校も地獄 家も地獄で、心休まる 安心できる場所がどこを探してもありませんでした。

今の様にネットカフェや漫画喫茶がない時代です。

自覚は全くありませんでしたが この頃の私の心はもう
何処かに置き去りになったまま、抜け殻が 毎日を過ごしていたと思います。


抜け殻が‥と記しましたが、この様に振り返りながら綴っていると、 
家の状態は ちょっとおかしい!と気付きます。

ですが当時は混乱の渦中にあり、
また親という存在の比較対象もありません。

自分自身の知恵もなくそこにいる道しかなかったので、
私の神経は、常に緊張状態を強いられていたと思います。 


私は50歳をとうに過ぎている年齢ですが、
今でも威圧的な態度の人に関わると、自分の意思に反して、

身体が硬直してしまったり、言葉を発する事が出来なくなってしまったり、
相手の表情に敏感だったり、人との関わりにとても苦労しています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生い立ち(8)生い立ち(10) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。