SSブログ

生い立ち(8) [先天性]

父の考えに誰一人そむく言葉は出来ないので、
いつまでも エアコン無し、電子レンジ無し、 
テレビも居間に小さいのが1台のみ、そんな家でした。

2階への階段を上がった処に私の部屋、その隣に父の部屋がありました。

私の部屋は、入口は ふすま1枚、鍵などありません。


寝る時に 階段を上がって来た父が、私の部屋で物音がしないか
階段途中で立ち止まり、様子を伺うのです。

物音が少しでもすれば入って来られ、怒鳴られ げんこつを振り下ろされる。

何が理由か忘れましたが、父のかかとが身体の上に降りてきた事もあります。

毎日毎日、恐怖で恐怖でなりませんでした。


2階で父の怒る声がすると母が仲裁に来てくれるのですが、

私が何を言っても、「ああいう人だから仕方ない」、「あきらめなさい」、
「我慢しなさい」としか言ってもらえず、
父の事に関しての私の訴えに寄り添ってくれる事はありませんでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生い立ち(7)生い立ち(9) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。