SSブログ

生い立ち(53) [先天性]

七条文堂さんに以前、教えて頂いた事があります。

『神様に守られている家(人)は、
泥棒も入らず家事にもならない、
沈む船や飛行機にも乗らない』

私には合点がいく事がいくつもありました。

ダメな時は、例えば、予定していた用事で車を走らせていた所、
その日に限って、突然、タイヤがパンクして
行く事ができなくなってしまう.. とか、

台風で欠航になる、

JRの上り、下りを乗り間違えてしまい、もう間に合わないとか、
(普段、そのホームには、下りなど止まる事はない)

範疇(はんちゅう)を越えて、上手く回らなくなります。

反対にOKな場合には、急に休みが取れた..とか、

満席だったのに、急にチケットが手に入る..とか、

連絡しようと、スマホを手にした途端、
その人からの連絡が...とか、

パズルのピースが、あっという間に
パチパチっとはまる様に、驚くほどに物事が円滑に進みます。

母や弟は、七条さんの事について、

”私が宗教にはまった”と決めつけ、話しを聞こうとしません。

私は母のする檀家としての色々に、全く関わっていません、

しかし、七条文堂さんのジュースで、
疾患その他、色々な事が、改善してきいている、

『神様に守られている家(人)は、
泥棒も入らず家事にもならない、
沈む船や飛行機にも乗らない』

神様とは何でしょうか?

我が家は、浄土真宗ですが、
母のように手を合わせたり、
祖母のようにお経を読んだり
するものだとは思えないのです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生い立ち(52)生い立ち(54) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。