SSブログ

生い立ち(22) [先天性]

こんな事もありました。

私は病院の方針により帝王切開でしたが、

年齢を重ねた親戚や、後に知り合った一部の人に、
「陣痛の痛みを知らないなんていいね!」、

母乳の出の悪い私に、「どうしょうもねーな!」との
言葉をなげかけられた事もありました。

一部の人や、親戚からの言葉でしたが、
当時 まだ'母乳神話' '自然分娩神話'が健在で、

あまり深く考えずに口にした言葉だと思いますが、
産後のナーバスな時期には、心をえぐるには十分な刃(やいば)となりました。


当時同室のママが3人目の出産で、彼女も理由があり完ミでした。

上の2人は週末によく病室に遊びに来ていましたが、
体格もよく元気そのものだったのを覚えています。

私の友人の子も100%完ミでよく一緒に過ごしていましたが、
このお子さんも病気1つせず育ち、今は海外で活躍しています。

私は自分がすごく辛かったので、知り合いの出産祝いの時とかに、
この2つは話題にしない様にしています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生い立ち(21)生い立ち(23) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。