SSブログ

生い立ち(16) [先天性]

職場と家との往復、食への楽しみも見つけられない日々の中、
私にもご縁があり、結婚をして家を出る事になります。

今までは 料理好きな母の手伝いに入る事はあっても
味付けに関わる事はありませんでした。

しかし 主婦となり自分が作っていかなくては なりません。
主人は帰りも遅く、 料理中にあてにする事は出来ませんでした。


例えば カレーを作る時は、舌に感じるピリピリ感の強弱、
少しだけ、感じる事のできる塩味で判定し仕上げます。
 
主人が帰宅後チェックしてもらい、薄ければ カレー粉などを足す、
味噌汁も同様に色味と塩味のみで判断していました。

クックドゥとかはそのまま何もせず‥
この様にして日々の料理をしていました。


ある時は トースターでパンを焼いていて、真っ黒になった事がありました。

見ると 空間が煙で真っ黒です。

プライパンも焦がした事があります。

少しでも焦げた匂いがすれば普通は気付くと思います、
でも私には 全くわからないのです。

火事になる危険もあります、
この時から私は、タイマーをいくつも併用する様になりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生い立ち(15)生い立ち(17) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。