SSブログ

生い立ち(7) [先天性]

前述の喘息の発作時も、隣の部屋の父が 「うるさい!!」と怒鳴りこんでくる為、
恐怖に怯え、呼吸確保の為にする咳も出来ず、 息を殺し、

息をしても 気管が収縮してしまっているので、
思うように空気が肺に入ってこず、
苦しさにひたすら耐えていた覚えがあります。


私の家は、父の機嫌(きげん)で全てが決まる家でした。

機嫌が悪いととても悲惨でした。

母はきちんと料理してくれる人で、
こたつ兼食卓に4人分、並べてくれるのですが、
父の機嫌が悪いとテーブルの端を持ち上げて全て落としてしまうのです。


お味噌汁などの 熱々なおかずが反対側に座っている私と弟に降りそそいでくる為、
いつも父の顔色を見、場の雰囲気を見、父の手が角に行ったら 逃げる!
何度あったかわかりません。

育ち盛りの私たち家族の食事は、一瞬でなくなるのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生い立ち(6)生い立ち(8) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。